施術に掛かる期間

むくみは一度の施術でも効果を実感しやすいものですが、むくみやすい体質であればまた戻ってしまいます。効果を継続させるためには体質から変えていくことも必要になってくるので、そのことを考えると、2~4週間程度必要になると考えておいた方がいいでしょう。筋肉太りにはほぐすことが効果的で、これも継続していく必要があるものなので3カ月~1年くらいかかると言われています。

歪みが原因の場合は歪みを整えるエクササイズなどを続けることで2~4週間ほどで変化を感じるようですが、長期的に見ると普段の生活での姿勢も関わってくるので、それには3カ月~半年程度かかると考えておいた方がいいでしょう。脂肪が多い人は体重を減らす必要がありますが、その際に1か月で落とすのは現在の体重の5%くらいまでが良いと言われています。そのために脂肪の多い人が1カ月に1~2kg体重を減らすことを目標にすると、実感するのに1~2か月くらいかかることになります。中にはもう少し早く実感する人もいますが逆に長くかかってしまう人もいます。

こうしたことから、エステを利用して脚痩せを行うことで自分の体質などを知り、痩せにくい原因を理解した上でそれに合った方法を活用できます。 また、どれくらいの期間がかかるかという目安もわかってくるので、それを目標に取り組むことができるでしょう。

施術の内容

エステにはいろいろな施術がありますが、身体のタイプ別に施術を選ぶ方法があります。例えば脂肪がつき過ぎている、筋肉がつき過ぎている、血行が悪い、身体に歪みがあるといった悩みにはそれぞれに違った原因が考えられ、それぞれに合った施術をした方が効果的だからです。

脂肪がつき過ぎている人は、身体を温めたり、運動して筋肉をつけたりすることで脂肪を燃焼しやすくすることを重点的に行った方がいいでしょう。筋肉がつき過ぎている人は、ほぐすことが大事です。乳酸が溜まっていると筋肉が硬くなり、余計に筋肉がつき易い状態になると言われているので、ほぐしておくことを心がけましょう。冷え症の人は身体を温めて血行を良くすることで代謝が良くなり痩せやすい身体の状態にすることができます。腰痛・肩こりがある人は身体の歪みが考えられます。そういった状態では内臓機能が低下し、基礎代謝が落ちていたり、むくみやすくなったりしています。そのため、まずは歪みを整える施術をしてもらうことや、自分で歪みを整えるエクササイズをすることが必要です。その上で、運動をするとさらに効果的です。

自分にはどの施術が効果的なのか、ほとんどの人には分からないはずです。その為にプロのエステティシャンがいるのです。エステサロン「たかの友梨」もそうですが、エステサロンでは基本的に施術に入る前に必ずカウンセリングを行っています。その時に、自分自身がなりたい理想のボディラインを伝えて、そうなる為にはどの施術プランが必要なのか探してもらいましょう。それにかかる費用もしっかりと確認することが大切です。契約する前に、体験コースをうけてみるのも良いと思います。説明だけと、実際に肌で感じるのとではきっと全く違った印象になることでしょう。

エステは、最終的に高額になってしまうことがほとんどです。理想の体型になるためには多少の出費は仕方がないかもしれませんが、契約する前に、そのエステサロンは信用できるのか?効果はありそうか?など、自分の目でしっかりと見極めましょう。エステティシャンの雰囲気もとても大事です。身体の悩みを気軽に打ち明けられるような、話やすいエステティシャンなら言うことなしです。

これから効率よく痩せたいと考えているのでしたら、自分の身体のタイプに合った施術を選んでみることを検討してみてはいかかでしょうか。

痩身エステで脚痩せ

スラッと引き締まった脚に憧れる人は多いのではないでしょうか。特に脚を出す機会が多くなる夏になると、太ももやふくらはぎの太さが気になってしまうもの。露出が増える夏に向けてダイエットをした経験のある方や、細身のパンツやスカートをはく時に気になってしまうという方も多いと思います。しかし、実際には脚だけ部分的に痩せるというのは難しいようです。それは痩せてほしくない部分が痩せてしまうということや、運動の内容とケアの仕方によっては逆に筋肉がつき過ぎてしまい、太く見えてしまうことがあるからです。

私達の身体は、もともと上半身の方が下半身よりも痩せやすいという性質があります。そのため、先に脚以外の部分が痩せてしまい、目的の脚が痩せるまでには時間がかかってしまうのです。これは下半身の方がむくみやすく、脂肪を溜めやすいということが関係しています。このように自己流で脚痩せを目指すことは、あまり効率的ではなく、より努力が必要になってしまうかもしれません。

そこで、エステを利用した脚痩せをお勧めします。プロの技術やアドバイスを受けることで自分の体質などを知ることができ、身体のタイプに合った方法で効率良く脚痩せを目指すことができるのです。当サイトではエステを利用した脚痩せについて、どのような施術があり、どういうタイプの人が合っているのかということや、脚痩せを実感するまでに掛かる期間の目安について施術内容ごとに紹介します。